ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

婚活パーティーでカップリングしてきた

婚活記事ですよー。そろそろ看護師としての記事と、趣味と婚活の記事とでカテゴリーわけしなければならないかもしれませんなー。はい。

 

 過去記事はこちらから。

www.akh0808.com

www.akh0808.com

 

2戦2敗のわたくし。田中です。どうも。

ひがみやうらみ、色々積もって、今回友人と再び参戦いたしました。

そして、今回こそは…今回こそは!!と意気こんでカップリングに持ち込みましたよ!

 

はい。

なんと!

カップリングいたしました!!!なんてこったい!

友人もカップリングし、その後2人は銀座の闇の中へきえていきました。

銀座は人生初上陸でして。イルミネーションが綺麗でした(小並感)

 

今回の婚活パーティーは男性7人に対し女性5人。

ふ、勝ったも同然ですな、とか思っていました。

ですが、なんと今回、過去最悪の男性陣の出来栄え!!!(おまいう

 

低身長の方が多くて、人より大きい女(166㎝ありんす)はその時点でないわーwと。

 

いや、私B専といわれるくらい顔には無頓着なのですが…。いや、そんなことはないんですけどね。普通くらいがちょうどいい、イケメンとは釣り合わないだけです。

とにかく、自分より身長が低いのが嫌なのは譲れない!

私が大きいのが目立ってしまうので嫌なんです。ヒールも履きたい、おされしたいんですー。

あとはチューするときに、私が屈むの?!ってなるのがなんか嫌なんですー。わかりますかー!!ただただ萌えたいんですー!!(必死

ラブコン昔流行ったよね、あれはあれで萌えたけどさ…。泣

 

なので、今回は身長が一番高かった174cmの方にカップリング希望をだし、まさかのOKをいただけるという、オチ。

正直、174㎝だと私からしたらヒール履いて目線一緒なので、許容範囲内ではありますが、萌えはしないかな。みたいな。

願わくば、180cm近くあったら嬉しいみたいな。

 

その方はとにかく!真面目一筋のお方で。

ざぎんのしーすーなんかを食らっちゃうようなおぼっちゃまらしくて。

時計がロレックスやったよ。金持ちやんざっくざくやんお金大好き

でも、女性慣れしてない、すれてない感じ。

例えるならば、“逃げるは恥だが役に立つ”の平匡役を星野源じゃなくてとにかく汗をかく金持ちの荒川良々っていう方でした。

一言でいえば、DT感はぬぐえない。汗はめっちゃぬぐっていたけどもね。HAHAHA

 

いや、うん。なんていえばいいのかな。個性派感は漂っていたよね。大物やで。

 

でも正直話も大して面白くはないし、だから話も弾まないし連絡も続かず、Let it goって感じよねーw(?)

 

気になるカップリングした後。

普通なら、じゃあどっかでお茶でもってなるのかなー!と思っていたのですが、直帰!☆

そういうすれてないところは、大事にしてほしい。

きっと汗かきな荒川良々は幸せになれる逸材。

幸せを願うよ、アイビリーブだよ。

ちなみにボーナスは貯金だそうです。

結婚するならよさげなタイプだけど付き合うとなるとちょいと残念なタイプかなー。

次、頑張りたいと思います。

 

友達も結局その後連絡を取らなかったようで、また婚活パーティーへ行きましょうとのお誘いがきました。めでたしめでたし。

 

今回の反省は、

婚活パーティーには、当たりの日とはずれの日があることを知ることが出来ました。

あとは女性が少ないとブスでもモテモテになれます。いろんな方からアプローチがきます。モテモテ気分を少しでも味わいたいならば、いいと思います!

私的にははずれでしたが、(友人的にもはずれでしたが)身長が低くてもいいというかたなら全然はずれじゃないのではないのでしょうか!と男性陣にフォローをいれつつ、次回は高身長&楽しい人をゲットできるように数をこなして頑張りたいと思います。

 

それでは!

 

 

今日もまた婚活パーティー

またあとで記事にしますが…。

ここ連日やばいな。私。婚活パーティーだらけの日々。なのに出会いがないのは見てくれだろうか…(笑)

今日は友達と行ってきます(*゚▽゚)ノ

とりあえずお腹空いた。

婚活パーティーへ潜入してきた②

 

皆様、クリスマスシーズン到来ですよ。

クリスマスといえばなんでしょう。

私は、ええ。

仕事ですけど。

しかも夜勤入りですけど。なにか?

 

なんなら、おおみそかに準夜勤ですけど。なにか?←

 

もちろん、イブも日勤です。いったいどういう心境で生きていけばいいのでしょう。皆三連休なんでしょ?ハラショー。

 

クリスマスなんて関係なく、イケメンと戯れたい。

私は最小限のお金を支払ってイケメンと出会い、そしてあわよくば結婚したいと目論んでいる女であります。どうも田中です。

 

前回、婚活パーティー初潜入した際の記事はこちらからどぞ。

 

www.akh0808.com

 

前回の反省を生かし、今回はGETしてやるぜーってな気持ちでひとり参戦!!

 

結果…!

カップリングならず!!

おーい、おーい。

私は一人の人と決めていたんだよ。心の中で。

31歳、独身。優しげフェイスな優しげそうなあなた!

お互い第三希望まで持ち込んでいたはず!それはわかっているのじゃ。

それなのに、それなのに~♪お互いのiPad上で、いいねが押されてなんなら両想いですけど!みたいな、♡マークできてたじゃないですか。いい雰囲気やったのにもかかわらず!

 

なに、残念ながらカップリングになりませんでした♡おい、ふざけんな♡

きっと他にもいい子がいたのでしょう、そして晴れてカップリングとなったのでしょう。ちくしょー!

 

今回の反省。

盛り上げ役に徹してしまったこと。これしかないでしょう。

私の悪い癖です。でもそこを見抜いて、実はシャイなんだよ。ってことをわかってただける大人のハンサムな男性を求めています。(切実)

 

まあね。彼氏いるんだけどね…。泣

でも、案外楽しめたので、今回の反省を次に生かしてもっとトーンダウンして頑張っていこうと思います、はい。

喉かすかすやったからね。でも、慣れたのもあり前回より楽しめたのはよしとしましょう。

 

そして、今回の一番の収穫!

それは、女友達が出来たことです!!☆

いやー。まさかの。まーさーかーの!ってやつです。

お互いの傷をなめあう友情、これこそまさに友情。ある意味、出会いの場。ありがとう!

婚活パーティー後、その女の子と飲みにいき、あいつがやばかったんだがーwあいつがよかったんだがーwって話をして帰りました。まさに夢見る花金デイズ

 

これに基づき、やはり婚活パーティーで出会いをガチで求めるならおひとり参戦がいいと思います。私の読みは間違えていなかった!

でも、ガチではなくゆるーい感じで参戦して、カップリング拒否してそのあと友達と飲みにいくコースならば是非、女友達と色々ディすりあっていただいて。

 

いろんな楽しみ方ができますねー婚活パーティー。

あなどるなかれ、婚活パーティー。

 

たぶん、今回の婚活パーティーのカップリング率は約7割方とみていいでしょう。

でも大事なのはそのあとですからね。

ていうか、私は正直終わる時間が遅い(22時頃だったかな)ってのもあり婚活パーティー内でラインを交換して後に会うって方がいいなーとおもいますねー。負け惜しみちゃいますよー。遠方からきているかたとか、終電とか気になりますがな!(え、その後みんなホテル直行なの?わかんね!)

だから正直カップリングしませんように!という気持ちもどこかにあったのです。なので一人しか選ばなかったわけでありまして。本来5人まで選べましたので、5人選んだら相当な確立でカップリングできるのではないだろうか。

 

あと!婚活パーティーに行くなら今がおすすめですね!

前回よりもクリスマス旋風のおかげか、かなり見た目はおしゃれ&イケメン風の方が多かった印象がありました。ほんとに、前回のなんだったんだってくらい良かった。←

12月は忙しくなりそうですな!w

 

皆様、婚活中の皆様。

例え、婚活に失敗して振られたとしても強く生きましょう、共存です。

 

それでは!

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方③

ども、田中です。

明日は花金。珍しく日勤のあと土曜日は休みなので婚活パーティー潜入します。

前回の反省を踏まえて、今回はガチで狙っていこうと。寒い冬を乗り切るぞ!あたためよう足先と心のキャンペーン実施中です。クリスマス限定!w

今日は腕毛も剃ったし、髪の毛トリートメントしたし、パックしたし、今の私なら女子力53万くらいあるわー。フリーザきっと顔真っ青やー。

 

まあ、そんなことはよしとして。

今回のパートでは、うつ病治療後の社会復帰について。

 

 

www.akh0808.com

 

 

www.akh0808.com

 

うつなんじゃないか、とかうつなんですって方は、こちらの参考にならない過去記事をご参照くださいませ。

 

ではいくかー。

 

1.休暇して3か月後の私

とにかく、社会復帰したくないなーって思っていましたね←

ただの怠け癖!w

正直もう治ったんじゃね?調子よくね?wって感じだったんです。薬が効いてたんでしょうね。

親父ギャグ大好きな主治医曰く、もう復帰したいの!?なんて感じでしたが、これ以上休むと私怠けちゃいそうで社会復帰できない気がするんだよねーって相談しまして。

無理はしないようにね!なーんて案外軽い感じでOKもらいました。

 

2.仕事復帰

もう復帰します、とは言ってみたけど前の職場に戻るのって相当しんどくて。かといって、負けず嫌いも働いてしまって。

それでもおなじ病棟で働きます!と宣言しました。非常にレアケースだと言われました。

結果、約1年後には転職することになるのですが、この環境をあえて変えないというのにも理由がありまして。

まず、デメリットとしては好奇の目にさらされるということ。でも人の噂は何日ーって昔の偉い人が言ってたから信じた。

あとは、病棟のパワハラナースが相変わらずいること、くらいでしたね。デメリットとしては。

メリットは、うつになった理由を述べるのに上司にはあの先輩が本当に苦手だということを伝えたけど、病棟の人には病棟が悪いんじゃない、自分の健康管理がなっていなかったんです!って必死にアピールしまくりました。

仕事もそこそこ頑張りました。復帰後は。

ちょっとできなくても、最初は慣れだから!みたいな感じでしたね。

そしたら、田中の病棟での評価は、「努力家」「やればできる子」みたいな評価が多くなり、その結果、お局ナースの一人にちょっとは認められたので、少なくとも鬱になってないと経験できない事だったかなーと思います。

その評価からなのか、ラダーも上がれたし(休まずに働いてラダーにあがれない人がいる中で)まあ少しおまかせしても大丈夫でしょう!っていう風にはなりました。同じ病棟選んでおいてよかったと思います。

もし違う病棟をえらんでいたら、また一からやり直しだし、覚えることもおおいし、色々パニックになってたかとも思うので。

 

3.仕事復帰中の心の中

やっぱり、相当つらかったです。というか今でも辛いことがある。

うつ病完治してからの復帰じゃなかったので朝は死ぬなーと思っていましたが、幸い病棟まで徒歩圏内。電車をとめることはありませんでした。

最初は頑張ろう!って気持ちになるのですが、正直今でもうつ症状に悩まされることはあります。

でもあの一番どん底の時にくらべたら、非常に軽度ではありますが。

布団からでれなーい、仕事いきたくなーい。

誰でもよくあるような感覚です、うつっていうか。もうただ単純に行きたくないでござる。働きたくないでござる。って感覚w

なんならプロニートになりたいと思っていますからね。インドア万歳。

ちょっと辛いときは頓服のデパスが処方されてるのですがほぼ飲んでいません。内服するタイミングは夜勤が例のパワハラナースと被ったときくらいかなw

完治、はしていない。ただ表在化してないだけ、仮面うつなのかもしれないですが、ふつうに仕事はできます。

仕事に慣れてきたってのもあるし、お局ナース1人を表面的には攻略したってのも大きい。普通に話しかけてくれるようになったしね。怖いときあるけどw

 

4.最後に

とにかく、今うつで悩んでいる人。

長期化している人、それはなにが原因なのでしょうか?

仕事の人間関係だったり、仕事内容だったり、いろいろあると思います。

特に人間関係に悩んでいる方。

私は、とにかく人間関係って難しいなーって思っていましたが、難しく考えてるから難しいんだと思います。

嫌われたくないって思うから却って無理してしまうんだと思います。嫌われたところで、それは私が解決できるような問題なのだったら直していけばいいし、解決できないならそれは相手の問題であるから自分がなにをしても変えられないんじゃないかなー。

だからされて嫌なことはしないけど、嫌なことしてくる相手とは適度の距離をとるのが一番だと思うんです。

パワハラされていると思ったら誰かに相談するとか、誰かを味方につけるとか。全員から好かれるなんて、例え神様の次元でも無理な話じゃないかって。

全員から好かれるなんて甘い考えは捨てろ!!ってことですよ。

嫌われないようにしつつ、仕事をきちんとこなせれば、害のない人間だって証明できればいいんじゃないか。うん。

 

まあ、うつなう!って人はね、今を大切に生きることを目標に。

うつなんとかなおりかけって人は、自分を大切にしていきることを目標にしていけば、なんとかなる、はず。w

 

みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

相談に乗れることなら、私でよかったらコメントにでもなんでもくだせえ。

びしっとばしっと解決できないかもだけど、一生懸命相談のるので!大船にのったつもりで任せとけ!(嘘

 

んでなことで。最近美容に興味がようやくでてきた田中でした。

今度は美容の話でもしたいなー。

おやすみんみんぜみ。

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方②

 

ども、準夜明けの田中です。真夜中の更新です。

眠い、とにかく眠いけど今日の休みは朝から就活に励んだり、汚部屋を掃除したり、夕方はまた婚活パーティーに出向かうので(行かないとか言ってたけどやっぱり行くやつ)更新するなら今しかないなーと思い、奮起しています。はい。のんびりやっていきますよ。

パート1ではうつ病になってしまった過程を呂律しています。同じような症状がある場合はうつ病の可能性もあるので、参考程度にどぞ。

www.akh0808.com

では、さっそく。パート2!

 

1.長期休暇の過ごし方

これねーかなり大切よ。

私は3か月休みました。2週間→1か月→3か月と徐々に伸びていく休暇。

早期発見したかいがあって、うつ病にしては早期の復職となったのだと思います。

ひどい症状に悩まされる人には、1年や2年、それ以上の方もわりと多いはず。

なので、私は特例だと思って皆様はそう焦らずに今を過ごしていただけたらと思います。

では、逆に、3か月で復帰できるような努力はしなかったのか、と言われますとそうでもない。

絶対3か月で復帰してやる…!という気持ちが強かったんです。

そのためにはまずなにをするか。

まず、休む! 

これにつきますね。なんなら夏休みリゾート気分で休めたならいいのでしょうけど、うつはね、そういう気持ちになれんのは重々わかります。

なんで私はできないんだろうとか、外に出たくない、人に会いたくない、みたいな気持ちなんです。はい。

そういう気持ちの時は、自分のできる範囲の事をやってました。プチリハビリ。一人暮らしなので、掃除・洗濯・料理などの家事はどれか必ず一つやって、それで疲れちゃって寝る、というパターンが多かったかも。

なにかをやっているときって布団で潜っているときよりも何も考えずにいられるような…。もちろん、なにもやる気が起きずに丸々一日布団の中って日もありましたが。

まあそんな感じで気楽に休む、これにつきますね。

少し調子が良いときには、外にでて買い物したり、近くの公園やデパートまで散歩したりして気分を紛らわせていました。

私はシフト休みなので、平日に買い物することに違和感は感じなかったです。土日だと人混みが嫌で、もっぱら出かけるなら平日でした!

 

逆に、うつ症状が酷い時には寝る。これです。眠剤を内服している方も多いと思います。私もそうでした。不眠症状が一番つらかったかも。

でも、24時間起きていられることって不可能に近いじゃないですか。

確かに朝起きて夜に寝る、生活リズムを整えることは大事です。

でも、夜寝れなくて眠剤を過剰に内服しても寝れないなら、私は長期休暇の時くらい生活リズムが崩れてしまうのは致し方ないことかな、と思います。これは個人の感想ですが。

うん。それに看護師は夜勤もあったりするのでそもそも生活リズムなんて整いませんし。大丈夫です。寝なくても死にはせんし、そのうちくそ眠くなります。3日起きてたらたいしたもんです。

夜、眠れないときは、私は音楽をきいたり、本を読んだり、ぼーっとしたり、部屋の掃除を前倒しでしたり…。

ああ、あと!

長期休暇。せっかくならもっと楽しめばよかったなーといまでは後悔しています。

行けるなら、旅行。

一人旅をしたかったです。いろんな場所にいっていろんな刺激を受けたかった…!インドとかね、ありきたりなやつ。働き始めるとなかなかいけないのでw

 

2.抗うつ剤睡眠薬について

これは最初かなり抵抗がありました。私だけではないはず。

最初に看護師さんから説明を受け、採血をし、飲み忘れにだけは気をつけろ!と散々脅されました。

結果、私は抗うつ剤とは約半年、眠剤抗不安薬は約1年ちょっとお世話になるのですが…。

 

私が処方されたのはサインバルタというお薬です。

現在、処方される抗うつ薬には副作用が少なく効果もそこそこという薬が一番大きく出回っています。

その中でも有名なのが、

①SSRI(デプロメールパキシルジェイゾロフトなど)

②SNRI(サインバルタトレドミンなど)

③NaSSA(リフレックスなど)

の3つですね。

①のSSRIはうつ病の人に不足しているセロトニンを増やすのに特化した薬、②のSNRIはセロトニンに加え、ノルアドレナリンといった意欲を出すらしいものを増やす薬、③のNaSSAはセロトニンノルアドレナリンを分泌させる薬、SSRIとSNRIとは作用機序が違うとのことです。

その人に合わせて、合う薬を見つけるのが治療の第一歩となります。

強ければいい、弱ければいいというわけではありません。

それに薬の効果が出始めるのは2週間~1カ月と時間がかかる薬なので焦らずにきちんと飲み続けましょう。

あとは自己判断で薬を急にやめると離脱症状といってかなり苦痛な症状がでますので、主治医と相談しながらゆっくり自分のペースで治療を進めてください。(なんだろう、我ながら看護師っぽいw)

 

あとはとにかく寝れない!といった入眠障害が私はなかなか手ごわくてですね。一番薬を変えました。

マイスリーアモバンハルシオンも全く効かなかった!追加で飲みたくなる衝動を主治医に相談したら、肝臓がいかんぞうっていわれたのでやめました。もう主治医にそんな寒いギャグを言わせないためにも自己判断で追加して飲むのはやめようっておもいました。

結果、ロヒプノールといった最終的には即効性のない薬を飲んでましたね。

もう入眠は諦めろってことだと解釈しましたwそしたら案外寝れました。徐々に量も減らし、今は頓服でマイスリーを飲む程度です。

仕事をはじめたら疲れてほどよく寝れるみたいです、運動大事やねん。

 

そんな感じでゆるーく説明を交えてみましたが…。なんだろう。ためになるんかこれ?w

とにかく休め!そして行けるなら旅行!薬は主治医と相談しながら自分に合うものを内服しろ!という風にまとまります。ええ。なんてこったい。

 

次回は、復帰後!について私の経験談を交えてお話したいと思います。

たぶん今回の記事よりは参考になるのでないかと思うけど、私復帰すんのくそはやかったからなあ…。

とにかく、もう眠いので寝ます。

皆も寝れたら寝なさい。寝れないなら私のことをおもって寝なさい。急なスパルタ調です。

おやすみなさい。

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方

 

約2年前…。

実はうつ病で長期休暇をとったことのある田中です。

正直いってあまり記事にしたくないな…と思っていたのですが、ふと看護師視点で客観的にあの時の状況を見直してみようと。そしてうつ病でお困りの読者様が少しでも肩の荷が降りれるように今回記事にしてみようかと思い今に至ります!

 

三部作の予定でございます。長いですねえ。珍しく。

記念すべき第一部は、うつ病になる過程です。

第二部はの長期休暇の過ごし方と薬について、第三部はうつ病治癒後の社会復帰について語ろうかなと。

 

では、さっそく説明に入ります!

1.うつ病になる前の私

 新入社員、ならぬ新米ナースとして某総合病院へ勤務がきまり、うはうはでした。特に希望した科ではなかったけども、かなり大きな総合病院なのでもう看護師街道まっしぐらな未来が見えてました。

私の性格は、いわゆる根はまじめタイプ。やらなきゃならない、やるしかない。こんな感じ、後ろ向きですねえ…。

表面上では友人も多かったし、大学時代はバイト三昧で恋もしてたし、明るいね!と言われることの多かった私。

次第に明るくしなきゃいけない!みたいな気持ちになってくるんですよね、人の顔色をものすごい気にする。親の前でも明るくしてたぶんうつとは無縁の人物像を無意識に描いていたんだと思います。今も根本は変わりませんが!w

 

 2.仕事繁盛期

病棟に配属されてからはかなり忙しい日々、研修とOJTと指導という名の暴力に打ちのめされていました。一緒に入った同期は身の危険を感じたのかすぐにやめていきましたが、「3年はやめちゃいけない」という世の中の風潮に私は真面目に思っていたんですね。根は真面目なんでw

毎日疲労困憊し、夜勤もはじまり、独り立ちして、もう毎日の朝が憂鬱。仕事終わった瞬間から今日の反省と明日への絶望感を感じ始めました。

 

3.うつ病のはじまり期

休みの日は外に出ずにずっと寝てました。あとは看護の勉強をしたりして、休みの日なのに仕事のミスにびびっていたり、仕事のことばっかり考えていました。

毎朝、布団からでれなくなっていきましたね、でも夕方には朝ほどの憂鬱感は消えるので仕事は休まず行ってました。あの時休んでいたら長期休暇にならずにすんだのかなと思います。

 

4.本格的うつ病発動期

毎朝の憂鬱感と孤独に戦っていた私。

ふと、死にたいなーなんて思うようになりましたね。あの時の私は本当に目が死んでるー!って感じ、先輩にもやつれたねと言われていましたし、体重もマイナス10kg。毎日理由なく泣いて、食事がのどをとおらず。今では完全にリバウンドしましたが!泣

そしてやってくる、布団からでられなくなる日。

もうなにを考えてたか今では思い出せないのですが、はじめて欠勤をしました。そこから仕事に行けなくなりました。休んで復活かと思いきや、その罪悪感でいっぱいというか逆効果。

病識が多少ある私、その日に近くの内科医へ受診しましたがどこにも問題なく、結局心療内科をすすめられ、無事「うつ病ですね!休みましょう!」の称号を得ました。

 

そんな感じで、結構長い記事になってしまったため、一度ここで区切ろうかと思います。

まあ、わりと典型的な症状と典型的な例だったと思います、我ながら。

新しい環境になじめず、憂鬱感や自殺願望、体重減少などなど。

あまちゃんだった、と一言でいえばそうなんですが、たえきれなかったんだもの、人間だもの。

まず、うつ病かな?と思ったときにすぐに心療内科へいくのではなく、近くの内科への受診をおすすめしやす。なにか他の病気が隠れているかもしれないので。

ついでに、私は復帰後、同じ病棟に復帰しました。後悔しています←

環境は大切やねんで。(切実)

 

それでは、またお会いしましょ!

 

病棟からの電話は理由がなんであれ心臓が飛び出るあるある

 

夜勤明け。病棟からの電話がきて飛び起きました。田中です。ども。

 

看護師たるもの、人の命預かってますから。

ミスをした場合、今後ミスをしないためにも皆で話し合おうつってインシデントアクシデントレポートっつーものがありんす。

 

ええ、ものすごく落ち込むアレ。

 

見たくもないですよ。

書きたくもない。

けど、何枚書いたか…!というアレです。

 

例のあの人状態ですよ。名前は言いたくないというか言えない。

 

またねー、うちの病棟があんまり良くないなーって思うこととして、このミス誰がやったの?っていう犯人探しがね、バリバリの刑事がいるんすよ。へーい。

 

いや、本来の使い方として、インシデントを起こした人の名前は伏せておいて、皆有り得る事だから共有しようよ!ミスをなくしていこうよ!っていう話し合いをするためのインシデントなんだけどね。

 

まあいい。私が犯人だとしても私は精一杯謝るしかない。もう慣れたし。←

わたしゃー錬金術師かよってくらいインシデント生み出してきたから強いのさ

 

そんな私に、夜勤明けに!!

1本の、いや2本の電話が鳴る。

頭いてえ…と思いながら眠い目をこすり起きるとなんと病棟からの電話。

1本目はまったく気づかなかったくらい爆睡してたのに、病棟からの電話にもう心臓バクバク。

やべえ、やらかした。何やらかしたんだわたし

薬か?点滴か?それとも注入か?

もう必死で頭の中で有りがちなインシデントを思い浮かべ、でも私は確認は比較的確実にするタイプなので(普通です)その辺はわりとやらかさない。

確認不足で多いとすれば指示抜けダントツに多い。

これはたまーにやらかしてしまう。

だって指示簿読みにくくてわからんし。

先生の字が読めない事たくさんで勘違いして間違いに気づかずやっちゃう。

 

あとは私今日は夜勤明けで、もしかしたら体調不良の先輩とシフトを変わってくれということなのだろうか、と。それはそれでやだな!とか思いながら。

病棟からの電話ってほんとにドキドキが止まらない。

恋煩いかってくらいドキドキ。

思春期の男子が女の子の水着姿を見てる時よりもドキドキ。

どちらかといえば、車に轢かれそうになった方のドキドキに近い

 

結果、パソコンの電源が落ちてなかった(わたしのせいで使えない状態だった)という人の命でも錬金術でもシフト変更でもなんでもない、やつでした。

まじ良かった。先輩には申し訳ないことしたのには変わりないですけども、患者さんにやらかすよりはね。うん。とても可愛いレベルでした。

また再びよく眠れそうです。

 

このドキドキを共有できるのはきっと同じ看護師なんでしょうね…。

頑張りませう。ではまた。