ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

18歳の肌が欲しい

久々です。田中です。 19歳の後輩がきまして。ええ。 一応この私のプリセプティさんなんだけど。 もう1歳くらいのお子さんもいらっしゃって。ええ。しかもなんと再びめでたいことにご懐妊だそうで。いろんな意味で負けております(泣) 相対的にみて、わたし…

今更ながらあけおめです

あけおめから季節は3月となりましたよ。はやい!めちゃはや! 私は今引っ越し準備やら手続きやらで毎日忙しくしております。 が、仕事は31日までやらされるという最期までブラックな感じです。 転職活動はしていたのですが、これといった決め手がなくという…

もうすぐお正月

あー。今年は年女でした。田中です、ども。 とりに取られてしまうよー。とりだけにね☆ なんてしゃーない親父ギャグかっ飛ばして私は、大晦日も働きます。あけおめは病棟でやりますね。なんだか特別な感じで楽しみやで。ま、ほとんど紅白とかは見れないけどね…

クリスマスイブに緊急入院

患者さん的に…どんな気持ちやねん。 そんな田中です。ども。 いやー、私の病棟は基本ルーチンの多い慢性期な病棟なんです。 稀に緊急入るんですが新人は取らないんです。 で、2年目ラストのほうでルーチンワークにはだいぶ手慣れてきたわたし。 というか、休…

看護師のメイク事情について

ども!田中です。 今日は看護師のメイク事情についてお話したいと思います。 私はメイクをするのがわりと好きです。得意ではないですけど。 でも看護師って清潔感が一番!と言われているので、ネイルは禁止ですし髪の毛も明るい色は禁止、メイクもケバいのは…

三交代勤務で働く看護師の三交代に対する偏見

ども。最近毎日パックをしています。女子力53万。 普通のシートマスクの上に皆がおすすめする100均の潤いパックを重ねると乾燥肌がマシになる気がしてます、なんていうか、やっぱりおすすめです。もう一枚買おうと思っています、田中です。 今回は三交代の勤…

看護師はモテるのか、モテないのか一人で議論。

ども、今日は自転車置き場での一コマ。 私の自転車の隣にあった微妙な隙間にむりやり自転車を押し込むおじさんがいて、 どう考えても私が自転車を出した方がおじさんもむりやりつっこまなくていいし、私も自転車出すのに苦労しないなーと思いつつ声をかけら…

看護師の日常。暇編

ども、サボテンに毎日語りかけているのですが、サボテンが日に日に土の中に埋没されてゆきます。沈むサボテンにちょいと悲しくなる田中です。 準夜から帰宅しまして。今に至ります。 現在看護師2年目ですが、日々に疲れてしまい転職を決めましたー、ぱっぱら…

婚活パーティーでカップリングしてきた

婚活記事ですよー。そろそろ看護師としての記事と、趣味と婚活の記事とでカテゴリーわけしなければならないかもしれませんなー。はい。 過去記事はこちらから。 www.akh0808.com www.akh0808.com 2戦2敗のわたくし。田中です。どうも。 ひがみやうらみ、色…

今日もまた婚活パーティー

またあとで記事にしますが…。 ここ連日やばいな。私。婚活パーティーだらけの日々。なのに出会いがないのは見てくれだろうか…(笑) 今日は友達と行ってきます(*゚▽゚)ノ とりあえずお腹空いた。

婚活パーティーへ潜入してきた②

皆様、クリスマスシーズン到来ですよ。 クリスマスといえばなんでしょう。 私は、ええ。 仕事ですけど。 しかもクリスマスに夜勤入りですけど。なにか? なんなら、おおみそかに準夜勤ですけど。なにか?← もちろん、イブも日勤です。いったいどういう心境で…

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方③

ども、田中です。 明日は花金。珍しく日勤のあと土曜日は休みなので婚活パーティー潜入します。 前回の反省を踏まえて、今回はガチで狙っていこうと。寒い冬を乗り切るぞ!あたためよう足先と心のキャンペーン実施中です。クリスマス限定!w 今日は腕毛も剃…

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方②

ども、準夜明けの田中です。真夜中の更新です。 眠い、とにかく眠いけど今日の休みは朝から就活に励んだり、汚部屋を掃除したり、夕方はまた婚活パーティーに出向かうので(行かないとか言ってたけどやっぱり行くやつ)更新するなら今しかないなーと思い、奮起…

看護師が身を以て教えるうつ病との戦い方

約2年前…。 実はうつ病で長期休暇をとったことのある田中です。 正直いってあまり記事にしたくないな…と思っていたのですが、ふと看護師視点で客観的にあの時の状況を見直してみようと。そしてうつ病でお困りの読者様が少しでも肩の荷が降りれるように今回記…

病棟からの電話は理由がなんであれ心臓が飛び出るあるある

夜勤明け。病棟からの電話がきて飛び起きました。田中です。ども。 看護師たるもの、人の命預かってますから。 ミスをした場合、今後ミスをしないためにも皆で話し合おうつってインシデントアクシデントレポートっつーものがありんす。 ええ、ものすごく落ち…

18歳年の差カップル、需要はありますか

どや(´◉◞౪◟◉)田中です。 昨日は久々に彼氏と家デートをしました! 疲労感満載な田中の癒しは、18歳年上の彼氏様。 18歳上って正直どうなの?世間は。 きっと息くさーいとかハゲ散らかしてるんじゃないかとか心配でしょう。 彼氏はその点、天パ、毛髪はブロッ…

婚活パーティーへ行ってきますた

田中です、ども。 手がかじかんでます、冬はこたつがいいね。こたつないけどね。暖房つけてるのにつけてないみたい!ワンダフル。 今日は、婚活パーティー潜入について記事にしてみましたよー(´-ε-`) もう見事にモテモテ(大嘘) 看護師仲間の友人と2人で行…

今更だけど特殊な小児科病棟で働いてます

田中です、ども。 最近はもっぱら寒くて嫌になりますね…。でも暖房代節約のために部屋の中でコートを着込んだりして日々精進しております。 皆様。小児科、というとどんな印象を受けますでしょうか。 こどもだから可愛いとか、にぎやかとか、大変そうとかい…

凹んだ時に効く心の処方箋~地球はちっちゃい~

それぞれ仕事や私生活の中で、凹むことってありますよね。 私も主に仕事で不条理な怒りをぶつけられたり、もしくは自分の不甲斐なさに傷ついたり…凹みまくりの人生送ってます。 田中ですども。 凹んだ時に私はよく下を見ちゃうというか。 みんなそうだと思う…

乃木坂46、橋本奈々未と私。

お疲れ様です。 今日は休みです。明日は仕事でやんす。こう準夜で帰って来たのが朝日が見え隠れしてた時だったので、正直休んだ気はしません。田中です(´

久々の自炊

…お腹いっぱい苦しいです、田中ですども。 写真はイメージです。 久々に自炊だよ。 コンビニご飯ばっか食べてて、でも身体のことを考えてここ1週間はサラダチキンと袋サラダとスープ春雨ばっか食べてたんですよ。 よくもまあ飽きないなってレベルで。 味的に…

看護師が思う、石原さとみ看護師事件

ども、夜勤明けの田中です。 (⊃ωー`).。oOアワアワ 私は特別石原さとみさん(以下敬称略)のファンではありませんが…。もう世間の声のまんま、失恋ショコラティエの時は可愛いなあって思ってました。 こりゃ可愛いわ…つって。 そんな石原さとみが、芸能界を干され…

ゆとりはパワハラって言っちゃあかんの?

看護師2年目、今日新たな仕事をさせられ屍と化する田中です。 辞めるつってんのに、なんでやねんって。 まだ親にしか辞めるって言ってないんだけど、ここ最近妙に、田中さん辞めないでねと言われる事がかなり頻度高め。 さすが長年やってる看護師さんは独眼…

食通でもない私が松田のマヨネーズに感動

マヨネーズ。 私は今まで特にこだわりもなく食べてました。 生野菜にはドレッシング派。 マヨネーズの出番は正直いって玉子サンドを作るときくらい。かなりレア度高め。 そんな私が、何故かよく分からないですけど。 松田のマヨネーズを手に取りまして。 こ…

看護師2年目の退職を決める

私は実は持病がありまして。 看護師なら1度は聞いたことあると思いますが、バセドウ病歴半年ほど。 もうね、毎日疲れちゃうんです。身体が。 で、とにかくパワハラしてくる人もいるし。 心も疲れるんですよね。 そんなパワハラな人たちと昨日一緒に夜勤だっ…

SMAPの解散に驚く庶民派

そんな庶民代表なわたしです、田中です。 どうもです。 ねえ、奥様聞きました? 国民的スター、SMAPの解散。 別にファンじゃないよ。わたしゃー。 でもテレビ付けたら見ない日はないってくらいの人達だしさ。 曲も改めて聴くといい曲多いし。カラオケ行くと…

Nawe,Naweだよね。

ターザンの日本語版主題歌に大抜擢された[Alexandros ]。 すごい勢いだね。もう、まさかのディズニー映画。 ライブで間近でウェイウェイ、むしろバンドそっちのけでウェイウェイする事ももうすぐ無くなるかもねえ。それはそれで寂しい古参です。 田中です…

ATH-WS1100は超お買い得

この記事でもちょっと触れましたが…。 な、何この高級感⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ ちょべりばかっこいい←使い方違う SOLID BASSシリーズのws1100。 まず見た目がカッコイイよねー( ̄▽ ̄) 音も最高。 低音はさすが。 高音は、人によるけどちょっと距離感あって、あ…

看護師2年目になって考える看護学実習の意味

とうとう私にも後輩が出来ました( ¯•ω•¯ ) だがしかし、既に何人か辞めてしまって…今の所年齢的に断トツで1番年下です。 もともとベテランナースの多い病院なんだよね(´・ω・`) ま、こんな底辺ですよ。 一応2年目だけど特別の底辺。 今でも全然ダメダメで先輩…

beatsのsolo2 wireless購入しましたあ(/ω\)

実はbeats、食わず嫌いでした。 ただ、今回ワイヤレスヘッドホンを探してまして。 前回まで使ってたゼンハイザーのプリンことHD598使ってたんですけど調子悪くなってしもうて。 もう長いこと使ってたからそろそろ買い換えようと思いまして。 プリンちゃんも…

笑える結婚式って素敵だね

お涙頂戴系苦手だからさ、うん。 そんな田中です、どうも。 いや、泣いたってそりゃ構いませんけどもね。 なんなら新郎パッパが泣いてたからね(笑)可愛いパッパw 私の中での結婚式って二人の新しい門出を祝う場所だし、両親に感謝の気持ちを伝える場なんだ…

私流、嫌いな人との夜勤心得。

嫌いな人との夜勤&準夜勤が終わりました\( ˆoˆ )/ 今から宴ですわ。← 三交代ですので、分割して嫌いな人と会わなきゃならないのはほんとうに苦痛です。 今日も申し送りの時点で攻撃力MAX。 「なんでそうなの?」 「どうしてそう思うの?」 これでね、答える…

看護師になって良かったといつ思えるか

明日休みで新人歓迎会終えた後は苦手な方々との夜勤が待ってる!! どうも、そんな哀愁漂う田中です。 苦手っつーかお局が1人、サボロー1人。 これ、やばいだろっつー。 師長何考えてるんだっつー。 特にお局とは未だ会話もまともに出来ないのに…!(笑) 怖…

先輩泣かしの田中

そんなダークな田中です。どうもこんばんは。愚痴というか、なんというか。ただただ暴れたい。ストレスフルで常日頃いるけど、今日という今日は本当に駄目だ。 聞いてください。泣かしたよ、先輩を。なんでかっていうと、バルーンのクランプ忘れのインシデン…

毎日怒られてる人が怒る回

そうです、ワタクシです。怒られる達人の域。病棟の同期も2人辞め、残るは私と主婦の方のみ…。私が一番先に辞めると思っていました。ただ、僅かな命の炎ですよ。もう誰かが鼻息荒くしたら死ぬレベル。ていうかはよやめたいです、結婚とかで。平和に逝きたい…

新米看護師の休日

私の病棟は三交代勤務です。日勤深夜準夜休日勤…みたいな。そう、まとまった休みなどないのだ。サンタさん、GWがほすぃです。大抵の休みは寝て過ごすのです。ブログのネタにもならない、くそつまらん人間なのですよ…(笑)そんなね、ある日。金曜休み、土曜…

年の差ブーム!お義父さんと呼ばせて見た感想~リアル年の差かっぽー~

久々ですな。仕事だらけ人間になってますわ。早よ寿退社したいわー。今の彼氏は41歳、私は23歳。18歳差なんだけど、実際付き合ってみると今のところ年の差は感じることが少ないと思う。 そんな中で、お義父さんと呼ばせてを複雑な心境で鑑賞しました(笑) 5…

キンコメ高橋健一容疑者…ファンは辛いよ

最初このニュースを知ったのは、ニコキンの142回目の放送のコメントがかなり荒れていたからです。普段ほぼテレビ付けないし、ニュースとか見ないしでたぶん、昔にあった痴漢冤罪についてのことがなんか揉めたのかな?くらいにしか思ってなかった。ゴミ袋70枚…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

サイレンに引き続き、あの花も秩父だべ。正直、アニメ大好きだけどあの花には聖地が秩父以外のところは惹かれなくてそんでもって秩父市がかなり儲けたっていう話を当時近所に住んでた友人から聞いたのさ。私が住んでたところは近辺の町なので、あんまり思い…

SIRENの羽生蛇村のすぐ近くに住んでました

てことを今知ったよ!! SIRENの羽生蛇村のモデルになった場所のほんとすぐ近くに住んでたって事を!! 久々に興奮したぜぇ。 ホラゲ大好き人間ですから(ps3までね)、SIRENシリーズはNT以外やってるし、サイレントヒルも勿論やってるしその他にも大好きな…

寝つきが悪いので心療内科に行ってみた

夜勤やると生活リズムが崩れるんですよ。夜勤明けても寝れない、って事が続くので睡眠大好きな私が寝つけないというのは凄い重大なわけですよ。趣味は睡眠です。だからマイスリーでも貰うべって感じで。マイスリーは病院でもよく使う睡眠導入剤で、すぐ寝れ…

plentyのいいところとわるいところ

⚠︎全ては私の独断と偏見の上で成り立っていますので、中傷等はおやめにしてくださいませ。plentyって知ってますか?マイナー界のメジャーなバンドです。本当は全く違うアイドルについて書こうかな、乃木坂や℃-uteとか仮面女子のこと書こうかなって思って…

ホタルノヒカリを今更視聴した。

しかも一気に1も2も。 しかしまあ、藤木直人はいい老け方をしてるよなあ…。綾瀬はるかは、相変わらず肌ぴちぴちやのうて。もうSKⅡをググッたよね。高かったよね。 そして、わしもこんな部長と部下的な恋愛をしたかったなあ(喪女日本代表のお言葉引用) 看護…

夜勤明けのオール

いやいやいや、どうも。 看護師1年目の田中です。 もうね、辛くなってきた( *o* ) きっと殆どの1年目は辛い時期に差し掛かって来ているこの頃ですかね。 和食がうまい。 夜勤に入るようになりました。 そして我々の病棟は3交代勤務です。 日勤→深夜→準夜…

人をダメにするソファ買ってみた

…超でかい。 この狭い混沌とした部屋にでっかいのきちゃったよ。 想像以上にでかい。 そして、ダメになる。もうねふぁー。って感じ。 土日ここで昼寝してあっちゅーまに終わっちゃう。 関係ないけど新人看護師の皆様、ボーナス入りますね。 やったね。 わた…

ALXD買った!

待ちに待った、[Alexandros] のニューアルバム、その名もALXD!メジャー後、改名後初のアルバム。正直待ったけど、そこまで期待してませんでした(笑)こう、メジャーデビューして、新規のファンを増やそうと大人たちの企みが見え隠れしてんだよなあ…と思う…

初サービス残業✧

サービス残業してる時の気持ちがわかりました。なんていうか、無。早く帰りたい早く帰りたいからの無。逆に集中してしまうらしい。まだケアに時間かかるし、今日は入浴デーだったってのもあって記録終わらないのや。疲れた。(小物感)世のサービス残業やっ…

ホリミヤ7巻待ってました

表紙柳くんだヽ(‘ ∇‘ )ノ …ついでに井浦っち。 柳くんはイケメンですなあ。まあ二次元なので皆だいぶ美化されてるよね笑 実際にはいないよ、こんな爽やかイケメンは。みんな夢見すぎないように! ここからネタバレちょっとしちゃうので注意♡♡♡ とりあえず、…

はい、きました病棟配属

大ハズレきたー!(笑)小児とかそんな興味無いし、緊急入院とか言っちゃってるし私がやりたい事の真逆のことやんw私はおじいちゃんおばあちゃんと戯れたいだけなのに←しかも超怖い?お局様いらっしゃるし雰囲気が唯一悪かった病棟だったよ。もうこんなこと…

ぶきっちょ看護学生、看護師見習いになる

ここ最近、研修続きでお尻痛いです。田中です。ブログタイトル変えなきゃなあ…と思ってはいるのですが、どう変えるのか分からないし一人暮らしを初めてネット環境整ってないんで、色々大変です。まあ…実感ないです。ナース服きて勉強してるだけなのに15日に…