ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

すべての実習終了した

うっしゃあああ!

標的になること数知れず…。根気と忍耐で凌いできました。

全体の看護実習を通して学んだことは、看護師にはろくなやつがいないということです。

3K(きつい汚い危険、の割に給料低いし結婚できないし休暇もとれないしうだうだ)のほかにも患者さんや医者に怒られたりしてストレスが溜まり、後輩や学生をいじめ、そんな風に過ごしてきた後輩たちも後輩が出来たらその子らいじめてっていうような負の∞ループしている現場。いじめまではなくても皆すごく疲れてるもん。あんなところに誰が素敵☆つって働きにいきますかってーの。

我々学生は学ばせていただいてる立場だというのは承知の上なのですが、学ぶのにお金かけてきてるんですよ。挨拶してもシカトって何様やねん!忙しくてもよっ!くらい言えるでしょー!

なんか白衣の天使って誰発祥なの?ばかなの?

だからその中でやる気だして仕事してる看護師さんって強いよなーっておもうの。

私には無理だわ…できればってか絶対定時には上がりたいもん。無理だろうけど。

 

私この看護学生の4年間ですっごい老けた気がする。

他の大学生に比べるとすっごい老けた。

みんなキラキラしてる服きててメイクもして彼氏見つけてリア充してるのに、私ときたら早く着替えが出来るようにしたり、メイクもできないし、朝早く夜遅い生活だから肌もボロボロだし。彼氏ってか枯れ死。たまの休みは課題こなして授業料のためにバイトする。寝る暇惜しんで働く。

そりゃあ老けるよって。

 

今から白衣の天使になりたいとか看護師さんになりたいって人は他の職業に目を向けてみて欲しい。苦しいよ。夢見がちじゃだめだよ。うん。

休む暇なくこれから国試の勉強だー!ラストスパート!

 

ってことで。みんな頑張って生きてください。以上です。