読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

最遊記歌劇伝-Burial-観劇してきましたー!ネタバレ注意です。

 

いってきだどー!TOKYO!

最遊記歌劇伝の東京千秋楽に行ってまいりました。結構開演時間早くてもう学校帰りにクソダッシュ。

席は桃源郷シート並びの少し左端。前から5列目くらいだった!

ラッキー!と思う反面、桃源郷シート行きたかったんだけど。誰か交換してwって最後まで思ってました。

そしてニコ生視聴もしてしまった。お金ー!でもすたんでぃんぐおべーそんすごかったね。うん。

 

前回のカミサマ編も観劇済だし、もう何年前かわからないけど、ごーつーざあらいぶとか無名のやつはDVD購入したくらい。おかえりなさいだぜー!

カミサマ平野ーやべえーww涙ーwwとなったので拡樹くんもしかりだけど、悪役に期待しておりました。そして藤田玲くん久々にお目にかかりましたさ。大人っぺかった。

まあちょっと章にわけて書く。ここからネタバレ要注意だ。

 

 

 

 

 三蔵様の章

の前にお歌とカラスとうさちゃんのお話があってね(月と太陽てきな)後ろの月がすごいきれいでした。三蔵一行に煌々しい後光さしてた。

 

黒法衣?美少年三蔵は必見!

まだ殺すことになれてなくて「うっちゃったおー俺が死んだほうがよいー」みたいに嘆くシーンからしてもう母性本能くすぐられた。さすが美少年。

死んだ目と何度もいわれてたけど、そりゃあ一日何公演もやってお疲れだもんねと心の中で心配した。 

待覚さんがマスターだと気付いたのはニコ生視聴で。びっくりした。似すぎwじぇじぇじぇ

あと公明様(漢字あってっかなー…)も三上俊(さん)かよ!やばいー!って劇場で知った。

おししょうさま可愛かったー!39歳なんだー!

夕日をバックに「気にすんなよ」☆★☆

優しい声で歌うから涙腺崩壊した。月はーいつもー照らすでしょうー♪

さらに健邑が健邑すぎるー!お久しぶりです!藤田さん!藤田さんは歌上手だね!歌手活動やってるだけあるね!(そうだよね?)

でもちょっと退屈した章ではあったかな?

 

孫悟空の章

やーん♡かわいいー♡鯛ちゃーん♡

ジャンプ力やばいーw

そしてあの名シーンで涙。鯛ちゃん涙。私もみんなも涙。

腹減ってるのが嬉しい…呼べる名前がないとかあああああああ。可愛いー。あー可愛いー。今回鯛ちゃんすげーアクロバティックだった!くるくるじゃーんぷ!

はりせんww可愛いwwたぶんこの章が一番好きかな。可愛いの大好きー!

三蔵に隠れろって言われてしまった悟空。可哀想。

そして強い悟空。もうアクロバティックすぎるぜー。くるっくる!

そして烏哭ー!すずむしまでもが鳴かなくなる烏哭。

 あーいいねー。男の人の30歳過ぎの色気っていいよね。妖艶です。

 

そんなこんなで前半終了。

ここまで、三蔵御一行最初と最後の歌だけです。全員集まったの!あとそもそも歌劇伝にする意味あんのかなっつー。カミサマ平野氏の歌声って演技の中で自然に繰り広げられてたからそこまで違和感ないつーかうまいから聴きいってたけど。

正直、三蔵御一行が歌うまいわけじゃないし、勿論本職が歌手じゃないんだからって感じなんだけどなんとか周りのサポートがあって歌の部分はやってるじゃない。

こう違和感感じるのは私だけかな?

テミニュが流行った頃に最遊記歌劇伝始まったんだっけ?

まあ、必死に歌う三蔵も可愛いつったらそこまでなんですけど。だったら踊ってほしいわ(←世界観壊しちゃうか)

 

後半ネタバレはまた今度ということで!

じゃあのん

 

ランキング参加してみました☆よろしくおねがいします☆