ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

夜勤明けのオール

 
 
 
いやいやいや、どうも。
 
看護師1年目の田中です。
もうね、辛くなってきた( *o* )
きっと殆どの1年目は辛い時期に差し掛かって来ているこの頃ですかね。f:id:akh0808:20150811023102j:image
 
和食がうまい。
 
夜勤に入るようになりました。
そして我々の病棟は3交代勤務です。
日勤→深夜→準夜。
この日勤のあとの深夜は辛いわー…。
若さとか関係ない、だってにんげんだもの。by みつを。
 
こないだは3日勤のあとの深夜からのオールでタイ古式マッサージを受けに行きました。
正直クソ眠い(笑)
タイ古式も初体験だったんだけど、体硬くていろんなところが痛かった。
けどそのあとはスッキリして眠くなったよね。
 
というか最近、出勤5分前に起きて準備して行くよね。
着実に鬱への階段登っちゃってる。
できない子にできないってだけ言われても、できないんだもん。
それにプリセプターさんは良く分からないところで注意してくるすぃ。
新人用振り返りノートがあるんだけど、それもまた厄介なんだけど、個人情報の面でもしもの場合に備えて、患者さんの頭文字だけ書いたら、これは正式な記録ですから略称やめて下さいって怒られちまったぜ。
いやいやいやーそんなん学校じゃー患者さんの名前書くと怒られてたからだもん。
というか正式な記録ではないし、なぜなら他の病棟はやってねえし、新人のクリアする課題ってわけでもないし。言い方ですよ、要は。ぷんすか。
 
新人って見られてるし、その分怒られてるし、だけど責任はまだないからさ。
楽っちゃ楽なのかもしれないけど、日に日に過食傾向にあるよね←
痩せない最悪なパターン。
カロリー消費してるようでしてなさそうだし。
 
結構、指導者でいろいろケアのやり方あるしさ。
そんなん共通させろとまでは言わないけど、そのやり方誰から教わったの?!とか半ギレで言わんといて下さい。
あと、できないからって悪口はやめて下さい。
最低限、聞こえないところでやって欲しい。
意外と気にしないようですげえ気にしいだから。
 
別に言わせておけばいいんだけど、1年目の職場って大事だわー。
ま、別にこの病棟に希望出してたわけちゃいますけどね(=_=)なんでもいいなんて言った私が馬鹿でした♡
 
ということで皆さん、出来損ないの皆さん←
頑張りましょう。怒られても悪口言われても何されても欝になっても社畜として生きて行こう。
byたなか
 
p.s.
最近は乃木坂ちゃんで癒されています。
ちなみに最近はひめたんがやばいすき。
 
わああああああ♡!