読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

plentyのいいところとわるいところ


⚠︎全ては私の独断と偏見の上で成り立っていますので、中傷等はおやめにしてくださいませ。

plentyって知ってますか?
マイナー界のメジャーなバンドです。
本当は全く違うアイドルについて書こうかな、乃木坂や℃-uteとか仮面女子のこと書こうかなって思ってたんですけど辞めた。
気分が変わったのはplentyが3rdアルバム出すよって言うてたらしいので。

plentyとは、江沼くんとにっちさんと中村さんで構成される3ピースバンドです。
詳しくはWikipedia先生に聞いてください。

早速、plentyの何がいいのかっていうのは、音楽ですとしか言いようがありませぬ。
江沼くんが思う人生とか命とか人間について歌っていたりする事が多いのかな。
だから哲学的で小難しくてなんとなく近寄り難いかもしれないけど、きれいなメロディーで全体的にはふわっとしてるんだよね。
聴きやすいメロディーラインに乗せる直球な歌詞で、ズドーンって響くんだよね。心に。
わかりにくい説明だけど、音楽だからね。
百聞は一見にしかずなのでぜひ聴いてみてください。

PVリンク貼っとく。


結構前から聴いてる人達ですが、昔の曲の方が良かったなんてことはなく、中村一太さん加入してからもどんどん成長してるなって私は思ってます。上から田中ー(笑)

で、そんなplentyで唯一私が残念に思うことがあるの。
一言でいうと、PVです。
PVに映るメンバーは座ってることが多いんだよね(笑)特にここ最近は。手紙あたりから。
いや、立てよwってツッコんじゃう。
なんで立って欲しいかっていうと、静かに弾い
てるのかもしれないけど、やっぱりギターとか歌ってるときの動きとか、見た目も含めて音楽なんだと私は思うんだよね。
古いのかもしれないし、弾き語りとかならわかるよ。
でも、ロックで座って演奏なんて、折角静かに熱くて、いい曲いっぱい持ってるのに勿体ないなーって。それに猫背っぽいからか余計に若いのに腰痛いのかい?って私は思うよ。

そんな感じ。
でもやっぱりplentyはplentyなので、江沼くんのやりたいことをやってる感じがいいんだよね。
人に好かれようって媚びてる姿勢がないというか。
だからこのまま立って歩いて前に突き進んでほしいし、大勢の人から賞賛してもらいたいと思ってる。

といいつつ今はミドリ聴きながら音楽っていいなっておもってるんだけどね(´・ω・`)
おしまいける!