ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

f:id:akh0808:20151124035006j:imagef:id:akh0808:20151124035004j:imagef:id:akh0808:20151124035000j:image
サイレンに引き続き、あの花秩父だべ。
正直、アニメ大好きだけどあの花には聖地が秩父以外のところは惹かれなくてそんでもって秩父市がかなり儲けたっていう話を当時近所に住んでた友人から聞いたのさ。
私が住んでたところは近辺の町なので、あんまり思い入れないなと思って見てなかった。
でもこないだ1人で実は秩父市に行って、買い物は必ずと言っていいほど秩父市のベルクで(てかベルクしかなくて)羊山公園よりもミューズパーク派だったなあとか、いつもピアノ教室通う時にはあの峠道で車酔いしてたなあってのを思い出して、懐かしくなってうるうるきちゃって、あの花見ちゃった。
もうね、完璧だった。
申し分なかったです。
私ああいうお涙頂戴系嫌いやねんって。
死んだヒロイン出てくる時点でお涙頂戴系だって分かってたけど思い出が邪魔して、かつ聖地が私の聖地でもあるのよ。
定林寺がいっぱい映ってた(笑)
色々と景色が秩父市は変わってたよ。星が少なくなったようなきがする。
あの峠のてっぺんから見る景色は、かなり綺麗で昔から好きだったんだよね。
でいつも、車酔いで吐いてた←

親の都合で引越し転々として、いつも転校生って呼ばれて正直今、めちゃくちゃ仲のいい友達って少ないんだけど、あの花見てまた皆と話がしたいなって思ったんだよ。
いじめっ子はいなかったんだよ、私の秩父にはさ。いつも最初は転校生ってからかわれてたけど秩父の人達はみんな優しくて、みんなすぐ仲間に入れてくれて、私が昼休みまで書けなかったとある漢字を早く遊ぼうってみんなで先生に怒られるかもしれないっていうのに一緒に書いてくれたんだよね。あれは嬉しかったなあ。みんな元気にしてるかな。
ああいう恋愛的な事は全くと言っていいほど無かったけれどもね。なぜだろうか。ははは。
ちなみに私達の基地があったのは某八幡神社。すぐ取り壊されたけど。それに近くの大根勝手に取って超怒られたけど。
超平和バスターズだっけか。皆秩父から離れて欲しくないなあ。
もう一度秩父帰ろうかな。
あの峠道からの景色また見たくなった。でも雪降るからなあ。やだなあ。←おい


 
ちなみに、超平和バスターズの基地はどこにあんだべ?
橋から見えるつってたけどあの辺都会だから。街の中心だからなあ。
でも雑木林つーか山っぽかったよね。めんまたちは結構歩いてたんじゃないかと推測する。

夢ないなとか言わないの♡