読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

先輩泣かしの田中


そんなダークな田中です。
どうもこんばんは。

愚痴というか、なんというか。
ただただ暴れたい。
ストレスフルで常日頃いるけど、今日という今日は本当に駄目だ。
 
聞いてください。

f:id:akh0808:20160403181850j:image

泣かしたよ、先輩を。

なんでかっていうと、バルーンのクランプ忘れのインシデントがでてさ。
まあたまにあるやん?言っちゃああれだけど、別に命に関わるわけでもないし。って気持ちで聞いてたら、先輩が急に顔真っ赤にして泣き出して。

先輩がクランプを忘れた理由が、その時先輩受け持ちの他の患者さんが急変して対応してあげた私に責任があるとかいうわけ。

もうさっぱり。

急変して手助けしてあげて、それなのに責められる意味。

対応の方法が行けなかったとか言うけど、急変した理由だってそっちにあるわけだし。つーかそれインシデント関係ねえし。しらねーよ、こっちだって手は2つしかないんや!!

もう手助けしてやんね!
って思ってもやっぱり一番辛いのは患者さんだからやるしかない業界(´・ω・`)
私ってば超大人の対応。ってな感じで今日の日を過ごした。そして夜勤入りだけど。

まあ、その後の気まずさといい、なんかすげえ私に冷たいなって思ってたらそういうことだったのかっていうね。
たかがインシデント、されどインシデント。

自分が書くインシデントより辛いっす。
私だって人間だから、何も言わないからって何でもかんでも責めないで欲しい。

今日ペアだった男性の先輩に、大丈夫?あの人はああいう人だから。なんなら戦えば?(笑)って励まされて、私がこれこれこうで!って説明してる最中、ちょっとうるっときた。
なんなら、惚れた。
結婚してなかったら、結婚申し込もうかと思った。ちょっと禿げてるけどイケメンにみえた。

あーもう。本当にいやんなるわ。
辞めたいです。もう辞めたいです。
ていうか、私が泣くべきだと思うわ。