読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

私流、嫌いな人との夜勤心得。

 

嫌いな人との夜勤&準夜勤が終わりました\( ˆoˆ )/

今から宴ですわ。←

三交代ですので、分割して嫌いな人と会わなきゃならないのはほんとうに苦痛です。

 

今日も申し送りの時点で攻撃力MAX。

「なんでそうなの?」

「どうしてそう思うの?」

 

これでね、答えるやん。

正解を言うと必ず「じゃあ前にも説明したのにになんでやらないの?!」と言われ、分かりませんと言うと「じゃあ今までなにしてきたの?」って言われますんで、もうね。

 

八方塞がりとはもうこのこと。 

 

攻撃が始まらないようにしなきゃならんのだけど、アイツ自分の受け持ちよりも私の受け持ちにすげー口出してくるからさ。

まあ助かる時もあるけど、無言でやるのやめて頂けますか…。

せめて一声…。

あとその冷たい口調と無視はあかんと思うよ。

申し送ってるのにシカトはねえぜ。

あーそっか。ババアだから聴こえないんか耳。

 

彼女は特に私に対して冷たいんだよね。

人によって態度コロコロ変えるけども。

若さに嫉妬ですよね。きっと☆

それと彼女の若いヤツは怒られて当たり前みたいな古い風潮な。

怒っても指導してくれるならいいよ。

 

違うの、ただ感情的になって怒鳴るか、わざとらしいため息つくか、シカトされるか。

 

うちの病棟の同期2人辞めたのは全部そのババアのせいだし。←

しかし、もう1人の私の同期(40歳超え)には看護経験があるからか、年齢が同級生くらいだからか優しい。

あとは上の立場には常に顔色伺ってますよ的なね。ちょっとは私にも優しくしろ。ランデブーしようぜ。

 

あとはお前自分に甘いんだよーばーろー。

お局するなら自分にも厳しくやれや!

注意受けたことお前もやってないことあるからな( º言º)

そんときはあーごめんなさーい。つい忘れてたあー。とかな。

謝って済むなら警察はいらねえんだよ。

 

…とまあね。心得ってなんだよっていう。

愚痴から始まりました。

 

今日だって沢山、指導というかパワハラを受けましたよ。

でもね、彼女には期待してないというか…ここは私が変わるしかないんだと。

変えるところならいっぱいあるじゃない。

知識を覚えたり、技術高めたり、それでもダメなら環境変えたりさ。

私は、器用な人間ではねえべした。

彼女になるべく触れないように生きるよね。

どうしてもって時に相談したりするけど、結局私の知りたい答えは返ってこないって分かってるし。

かといって1人で判断してバカ野郎ってなるのも困るから、今から私こうしたいからこれやりますよーみたいな感じでふんわり伝えて逃げるよね。

 

うん、私がビビってるから強気なのかもね。

これは私の心得だから。

他の人にはおすすめしないよ(笑)

やっぱり看護師の業務上、コミュニケーションって大切だよ。

チームで動いてるからさ。

それなのに、声もかけられない状態にする先輩ってあらためて大人げないと言うか…。

せめて、業務に支障のないくらいにはしておきたい。

だからこそ、彼女の異動を、切に願う。

誰の為って勿論患者さんのためだからね。

患者さんと私のためのババアの異動希望。

 

私には異動届けはいらんから、その代わり異動して欲しい人届けみたいなやつ誰か作って、通算上位にランクインした人はクビみたいな、それくらいやってくれないとパワハラは無くなりませんね。←

 

はい、すみません。

やっぱり、こういうの皆通る道なのかな…( º言º)通りたくなかったのにな。

 

お粗末!