読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

看護師が思う、石原さとみ看護師事件

ども、夜勤明けの田中です。

(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

私は特別石原さとみさん(以下敬称略)のファンではありませんが…。もう世間の声のまんま、失恋ショコラティエの時は可愛いなあって思ってました

 

こりゃ可愛いわ…つって。

 

そんな石原さとみが、芸能界を干されたら看護師の免許を取りたいと言ったことが原因で炎上した事件。

私は、そんな干されたらなれる仕事の看護師です(嫌味w)

 

いや、まあね。

どっちの気持ちも分かるんよ。

石原さとみも昔から看護師の役やってるんだろうし、興味はあったんだろうし深い意味はないんだろうし。

でも看護師の仕事は、そもそも免許取得のためにキツーい学校にも通わなきゃならんし、なった後も覚えることたくさんでキツーい。

人の命抱えてっからそんな甘くないよーって事なんだろうけども。

 

そもそも、こんな可愛い人が芸能界を干されるわけないと思われるのですが…。

 

不祥事とかね。芸能界は今ちょうど不倫とか薬とか炎上に厳しいからね。

 

でも、看護師の勉強してみて、それでほんとに看護師になれるんなら石原さとみすごいなって思うよ。

だから、やるなら本気で取りかかればいいのに…って。

看護師不足も問題になってますし。

需要高めよ?

石原さとみの影響力は大きいから、憧れて看護師になりました層が出てくるかもしんない。

それにやっぱり患者さんはブスより美人に看てもらいたいと思うはず…!!

いつもブスでサーセン

 

看護師って芸能界に比べたら屁でもないけど、石原さとみのおかげで花形のね、こう立派な仕事だっつーことを世間に提示したようなもんだすしね。

 

結論、看護師サイドは彼女の発言にやや過敏になりすぎだと思いました(笑)

 

私はあの発言を先に聞いた時は、これで炎上するなんて人気者は大変ね…くらいにしか正直思ってなかったのですが。

意外と周りの看護師さんは、あの発言にイラッとしたみたいで…。

ご苦労様です、ほんと。みんなほんと、仕事頑張りすぎやで。

逆に看護師がいかに辛い仕事かっつー話になるよ、今度は。

社会問題だよ、それこそ。

 

そんな私はニートになりたい。

でも働くのでござるよ。看護師頑張ってんねんで。

 

 

寝ます。おやすみなさい。