
ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

久々の自炊

 

…お腹いっぱい苦しいです、田中ですども。

f:id:akh0808:20161019205256j:image

 

写真はイメージです。

 

久々に自炊だよ。

コンビニご飯ばっか食べてて、でも身体のことを考えてここ1週間はサラダチキンと袋サラダとスープ春雨ばっか食べてたんですよ。

よくもまあ飽きないなってレベルで。

味的にはもっとこの3セットでいけるんだけど、よくよく考えて、引越しとかしなくちゃだし貯金ないのまずいなあ…と思い、今日自炊に至ったわけです。

 

サラダ高いやん?

もう作ったれくらいの気持ちでした。

 

結果、野菜高ぇ…。

え、なに、日本どうしちゃったわけ?ってくらいキャベツ298円とか。

水菜298円とか。

 

298円って何なんだよぉって。

 

300円!って割り切っちゃえよぉって。

 

心の叫びぱない。

 

本当は私のハマってるセロリとか食したかったんやけどね…。

諦めた。これじゃあコンビニの方が安いんじゃね?って。

 

仕方ないからキャベツ1/2(138円)、大根1/3(128円)、安定のもやし(22円)あとは鶏胸肉と豆腐と高野豆腐、豆乳、(まめちち好きすぎw)マヨネーズ、ツナ、お茶などを買い占め、合計2千円以内に抑えました。

 

んー、安いのか?これ…と思いながらもクッキング開始。

 

クッキングなんて言えないレベルだけど。

大根ステーキに、ガリバタチキンとキャベツの炒め物と、千切りキャベツ&大根にツナマヨぶっかけサラダ。

 

まあ、健康的やん。

 

もやしは調理する気失せたんで、明日の準夜勤の前にでも茹でて食べようとおもう。あとはガリバタチキンの残りで大体2食分か…

これで、約2千円…。

 

コンビニと変わんね( ゚д゚)ハッ!

なんなら手間とか考えたらコンビニの方が若干安いかも( ゚д゚)ハッ!

 

そもそも料理苦手やねん。レパートリー少ないねん。

 しかも頭フラフラの夜勤明けだから尚更こうてまうねん。

 

まあ腹はかなり膨れたけどね。大根ステーキで腹いっぱいになったし。(キャベツの千切りも全力で食べたけども)

 

健康はお金で買えないからね…(´;ω;`)

コンビニと自炊のいいとこ取りで、頑張って貯金していこうと思います(笑)