読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

乃木坂46、橋本奈々未と私。

 

お疲れ様です。

今日は休みです。明日は仕事でやんす。こう準夜で帰って来たのが朝日が見え隠れしてた時だったので、正直休んだ気はしません。田中です(´<_` )

 

今日の朝からトイレのつまりの修理に入ってもらって。

その業者のおじさんのキャラがまじ濃くて、結局4時間ちかく家にいたね。今お帰りになられたところ。

色々やってもらって嬉しいけど、もう引越すんで適当でええですとまでは言えず…(笑)

 

なんか水道の方まで直してもらったりしてありがたやだね。

 

まあそれは置いといてよ。

 

乃木坂46、クールビューティー担当の橋本奈々未様が(以降ななみん)乃木坂卒業&芸能界引退というね。事実にもう田中ショッキング状態で暫く考えてた。

乃木坂工事中は録り溜めてるやつを見てるんだけど選抜発表の日はたまたま休みで観てたわけ。

ななみんセンターってなった時に、あ…あの都市伝説どうなんやろ…。

と思った矢先の準夜で働きながら患者さんのラジオから聞こえたななみん卒業するよっていう発表。

 

まじ、ななみんかっこよすぎだろ。

 

私はね、患者さんのラジオをねほんのり音量上げてね。

注入つなぎながら聞いてたわけ。

 

ななみんと私は、あれだね。

運命共同体なんじゃないかな?と錯覚したわけ。

同い年だし、金の亡者だし、年子の弟がいるし…結構挙げたら共通点は多い。

見た目は全く持って似てないけど。

 

でもやっぱり、仕事を辞めるタイミングが一緒だったというね。すごく背中を押されたよね。

 

看護師は辞めないつもりだったけど、別に看護師じゃなくてもいろんな職業あるじゃない、世の中にはって思ったりもしたし。

だから看護師の求人見つつ、事務系の求人も探して、今から少しずつだけど苦手なパソコンの勉強をしようと思ってる。

 

看護師としてはやっぱり精神科が良いなって思うんだよね。 

元々そっちの分野に興味があったから。

でも、最初はやれ点滴だやれ採血だーってフィジカルアセスメントだーって言われたから血迷った挙句の小児科っていう(笑)しかも採血点滴やらないし(笑)

精神科も心の病気と言ってるけど実際は脳の病気だからね。うん。

それと、重要なのは人間関係。

アットホームな雰囲気ですってところは全然アットホームじゃなかったってことがわかった。

勤続10年以上のベテラン勢がうじゃうじゃで、若い人達は精神的に傷つけられて辞めていくわで。環境大事やねんって思う。

少しくらい忙しくても、人間関係さえ良ければ何とかなる業界だと思う。

 

だから、こうやって同世代が仕事をきっぱり辞める人って凄いなあって尊敬するよね。

ななみんの事は一生応援しなくちゃな(´-`).。oO

 

乃木坂の中でも、まいやん→ななみん→ひめたん→ななせまるって来てまたななみんに戻ったかもしんない(T_T)乃木坂美人多いから1人推し決めるの難しいのよ。

卒業寂しいけど、頑張ってね。ななみん!