読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

看護師の日常。暇編

 

ども、サボテンに毎日語りかけているのですが、サボテンが日に日に土の中に埋没されてゆきます。沈むサボテンにちょいと悲しくなる田中です。

準夜から帰宅しまして。今に至ります。

 

現在看護師2年目ですが、日々に疲れてしまい転職を決めましたー、ぱっぱらー。

転職サイトにも登録してみたりして色々話を聞いたのですが、おすすめされたところの評価がネット上ではかなり低い。

 

結局、信頼できる先輩に転職先いいところないですかねーwと相談した所、今の場所から約500m先の病院を勧められました。

給料は今よりもやや下がりまして、かつ寮費も高めなのですが、人間関係良好、飲み会はタダ、副業OKな部分が田中的にGood!って感じですね。

 

疲れているわりには、副業したいんです

夜勤バイトとかでがっぽがぽ儲けたいし、なんならネット界隈にも手をだそうかしら…なんて思っちゃっている今日この頃。

やはり、私の今勤めている病院は大きい病院なだけあって、福利厚生がいい。寮費もとても安い(大事)

節約ですね、今から。

そう思って、いつもコンビニごはんなのですが、今日はパスタを茹でるところから始めようと思い立ったわけです。

そして本日はおまちかねのボーナスの日!!

だけどもなぜか色々引かれていく…この虚しさね。全額貯金よ!最近めちゃくちゃ使っちゃったから!デパコスにハマってしまったし、いつもよりちょいと高い基礎化粧品使ってるんだ…。いや、婚活仕様にするためなんだけどもね。

 

ボーナスでさっそく寮費半月分と光熱費ともろもろ支払ってきました。飛んでいくわー。諭吉ー。いかないでー諭吉ー。英世も一葉も私のだあああああ!!

っていうね。

安西先生、貯金がしたいです。

 

勝手にやってろと私の中の安西先生が言うてました。やります、頑張ります。

 

最近の日常という点では、やはり婚活…ですかね。

婚活と看護師の二足のわらじ。履いちゃってるかな☆

全くはけてないけど。どっちも中途半端にやってますさかい。

だからどっちもあまりうまくいってないんかなあ…。

でもさー。仕事と私どっちが大事なの!?と言われる男性の心境と重なるといいますか…。いや、どっちも大事に決まってんだろ!という気持ちですねーはい。恋と仕事はえらべなーい!

 

その影響あってか、昨日夜勤明けで仮眠をとったときに、千原ジュニアと同窓会で遭遇し、最終的にはテーブルの下で手を繋がれて思わず震えるという夢にうなされました。

なぜ、千原ジュニアなんだろう…。特別好きでもないのに。

 

なんなら全くと言っていいほどテレビつけないことで有名な田中なので、千原ジュニアがいつどの時点で私の潜在意識の中にいたのかという疑問しか浮かびませんでした。

せっかくならば長谷川博己がよかった。

 

これが世にいう婚活疲れなのかしら。

別に千原ジュニア嫌いじゃないんだけどね。話も面白いしネタも暗いやつ好きだし。ただなんで千原ジュニアなんだろうとね。あまり普段何とも思ってない人が夢の中でいちゃいちゃを要求されると千原ジュニアだろうがなんだろうがちょっと気になっちまうじゃねーか///っていう乙女心働いちゃうよね。

 

そんな感じで今は転職、婚活、そして看護師の三構成でできている田中でした!

寝ます、おやすみなさいまし。