読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

看護師はモテるのか、モテないのか一人で議論。

 

ども、今日は自転車置き場での一コマ。

私の自転車の隣にあった微妙な隙間にむりやり自転車を押し込むおじさんがいて、

どう考えても私が自転車を出した方がおじさんもむりやりつっこまなくていいし、私も自転車出すのに苦労しないなーと思いつつ声をかけられずにただただ立ち尽くしていたんです。

そしたらそのおじさん。目があった瞬間に

「どどどどどどどうされましたかああああああ!!!」

と叫んだ挙句、目の前で腰抜かしやがったです。

なんなん、私そんな怖い顔しとったか。確かにすっぴんやったけども。

そんな超能力者を持つ田中です。どうでもいいね。いや、よくねえんですけど。

 

今回は、看護師はモテるのかモテないのか。これを田中が勝手に議論し評価していきたいと思います。

巷では白衣の天使なんかよばれっちゃってるけど。実際モテるの?というところです。

 

エントリーナンバー1番、友人A。

看護師2年目、私と同じ看護学校卒業。年齢は2つ年上。

Aはサブカル系の雰囲気で、とにかくサバサバしてます。見た目は可愛いというより綺麗系、モノトーンが似合う。私がよく連絡とる子。彼氏はいるけど絶賛婚活中。

Aが看護師というと、看護師って気が強いんでしょ…?と必ず聞かれます。

 

Aは合コンに行っても自分が盛り上げ役になってしまう損な立ち位置が多い。

だけど、見た目も綺麗系で話も楽しい、かつサバサバしていてややSっぽい彼女には特殊なご趣味をお持ちの男性の支持率が高い。

今まで付き合ってきた男性の中で、ヒモ属性の男性も多いとのこと。

 

 エントリーナンバー2番、友人B

同い年、看護師1年目。高校が一緒。

1浪して某有名看護大学へ編入。頭がいい。バンギャ。見た目はピンクや白、フリル系が好きな可愛らしい雰囲気。

看護師というと「白衣の天使じゃーん!」とよく男性陣に言われている。

この子は一見モテそうだけど、ライブ活動に日本全国飛び回るのでとにかくお金がない、らしい。

デート代は男性が支払ってくれないと嫌だと豪語。

なので必然的に?年上の男性と付き合っていることが多い。お金を持っている男性のタイプに多いのが褒めてほしい、自尊感情を高めてほしいというタイプが多いとBはいう。

「こんなのはじめてー」作戦がよく効くとのこと。

実際、あまり男性との交際は長く続いていない。

 

エントリーナンバー3番、田中。

看護師2年目、絶賛転職活動中。

合コンも嫌い、婚活パーティーも嫌い、プロのニートを目指している。

見た目は縦横ともにお得サイズ。ビックサイズ。

男性との出会いが欲しいために最近は嫌々?ながらも外に出ている。18歳年上の彼氏(最近は実在しているのかどうかも不明)がいる。

看護師というと「看護師って忙しいんでしょ?」と必ず言われる。老け込んでいる。

合コンに行くと、モテない系の男性が寄ってくる傾向にある。あとは、若者よりもおじさん受けの方がよい。でも実際は高身長で私を養えるくらいの若さと健康と経済力を求めているため、カップリングとまでいかない。

 

 

最後に

 

看護師という職業だけで近寄ってくるコアな男性も世の中結構多い。だがしかし、看護師は決して白衣の天使ではなく、気が強く、個性的で、男性に対してのハードルを高く持つ人が多い。白衣の天使である瞬間は、金銭が絡むときだけだということです。

また、病院にもよりますが、出会いは少ない。

患者さんは圧倒的に高齢者であります。

ドクターは変わり者が多いし、職場内でいくならば看護師から人気の職業は圧倒的にPT(理学療法士)さん。次点で救急救命士の方でしょうか。

うーん。医療関係者に限られますねー。出会い少ない!!!

さらに言うならば、ひとりで生きていける職業であるため、あえて出会いを求めないスタンスの先輩も数知れず。

 

結論、たぶん看護師モテない。

 

そんな感じですかね。最後まで読んでくださりありがとうございました。