ぶきっちょ田中、看護師やってます。

落ちこぼれて2年目突入。18歳差の彼氏と一緒にいけるとこまで。

クリスマスイブに緊急入院

 

患者さん的に…どんな気持ちやねん。

そんな田中です。ども。

 

いやー、私の病棟は基本ルーチンの多い慢性期な病棟なんです。

稀に緊急入るんですが新人は取らないんです。

で、2年目ラストのほうでルーチンワークにはだいぶ手慣れてきたわたし。

というか、休日なので看護師の人数少ない&夜勤の人は取らないみたいな。

それでいて、今日はクリスマスイブ(´^∀^`)

 

イブなのに暇な私が緊急入院を初めて取ったよ♡(TT)お陰さまでいま帰宅…。

いや、しかも準夜との交代時ね。もっと来るなら早く来て欲しかったわ…。

仕方ないけども。

 

しかも色々先生に迷惑かけ、先輩にも迷惑かけ、挙句の果てに私の頭の中真っ白。

点滴作るだけなのにエクステンションチューブ忘れたり、接続チューブ忘れたりして。

はい、もうオワタ\(^o^)/助けて!ってずっと叫んでたら、仕事を終えた先輩達がわらわらと手伝ってくれて結局私はいつの間にか記録を書いてたよね。うぬ。

 

もうある意味脳内ホワイトクリスマスやでー!

とかね。気の利いたことも言えず。

顔面蒼白、目は充血。しかも初めて目のあたりにするいかにもヤバそうな患者さん。

 

…新人からやり直したいわ…って思いましたとさ。ちゃんちゃん。

 

早く一人前になりたいー。

 

とりあえずチキン食べて寝ます。

ちなみに明日は急遽夜勤入り♡

 

どんだけやねん!クリスマス、どんだけ味わえないねん!!!